ベニモンツノカメムシ、シロオビフユシャク

同じ写真の別部分を挙げられないのどうにかならないのかねえ。
学校に行く時にカメムシが!よくいるベニモンツノカメムシだけど、ああ鮮やかだ。

09.10.29 この年最後のベニモン。今年は一度見たかな。この模様とブツブツいいわ。

顔かわいい。ブツブツきれいに写ってる。・・・寂しい・・・。
帰り、白の多い蛾がコンビニにいた。でかいし。お?これって?

フユシャクだ!この止まり方とか。銀色がいいねえ。光りすぎてしまうが。少しクシヒゲらしい。
一見似ている種類はあったが、シロオビフユシャクとわかった。この後も2回くらい見る。

鱗粉きれい!なんかすごくよく感じる。これはその後来る蛾不足の兆候であったのか・・・
※現在三重県にいるが、5月21日に書いた理由で蛾に会うのは運がよい時のみである。
その割には見られているかもしれないが、中型・大型は〜チョウのみである。