モンギンスジヒメハマキ、ゾウムシ類、シャクガ類

頻度が遅れた分を取り戻すためとか、ちょうどいい機会であると行く頻度が上がる。
夜。看板に何かがいた。おっ…?鮮やかな蛾って割合は少ないのかなあ。
昨日のアトグロアミメエダシャクとこれぐらいしかまだ出てない?

09.06.23 見たことのあるあれかと思ったハマキガ。これは過度に青く写っている。
調べるとやはり…モンギンスジヒメハマキだった。めちゃくちゃきれいなヒメハマキ。
北海道のものとは思えない。そしてハマキガでは中型。
公園に到着。たぶん最初に、この中型ゾウムシを見つけた。体表のボコボコがいい。

この後も何度も見ることになったが、調べてもわからなかった。あれー?

次は…今年は何っ度も見たヒメシャク。こういうのは分からないそうだ。

はじめはきれいと思っていたが、そのうち嫌になった。模様の薄い濃いはある。