ハサミムシ類幼虫、ナガチャコガネ、キンバエ、シャクガ類

やっと写真が7月に入った…もう10月半分過ぎたのに。
7月なので1日あたりの写真が多い。帰りの山道でよく虫を見つける。ハサミムシの幼虫はこのときは
うれしかったが、だんだんいやになってきた。はさみが発展段階とかなんとかで。シロアリは好きなのに
シロアリっぽくていやとか思ってる。

09.07.01 翅芽がない?いやわかりにくいだけだろう。ふつうのハサミムシは羽があり、
クギヌキハサミムシはないけど。これの種類はわからん。
去年はうじゃうじゃいたのに今年は死がいの他ぜんぜん見てないナガチャコガネ。

冷静に考えるときれいなんだが、私は好きでない。

顔はまあかわいい、けどマグソコガネっぽい?
キンバエがいたが動かなかったので撮る。

クロバエ科は♀の方が好きだ。♂はいやな感じ。

個眼が見えてきてる。
次の日の朝、家を出るとヒメシャクがいた。

09.07.02 前羽が細いかな。