キシャチホコ、ヤスデ類、ミツテンノメイガ

昨日の続き。薄黄のシャチホコ。これは期待。

白トビしまくりだが丸い紋とその下の筋が模様らしい。足のトゲすごいな。

上から。白トビしてた部分はこんな模様だったのか。なぜか片方だけクシヒゲ出してる。
シロシャチホコと思ってたがそれはふつうのシャチホコガに似たものだった。本当はキシャチホコ
黄色いわな。シロシャチホコはグレーだし。
ひさびさの多足類。そして気持ち悪いかも。ヤスデ

なぜか今さら気持ち悪く思ってきた。こういうヤスデが嫌なようだ。
きれいなノメイガ。これは見たことあるぞ。ミツテンノメイガだったかな?

確かめたら当たりだった。去年も二度見ている。立ち気味に止まるのが特徴。